2026/02/7・8・・・YBLニッケンホーム杯:備忘録
2026.02.10
2026/02/7・8・・・YBLニッケンホーム杯:備忘録
雪の舞い散る極寒の週末。YBL今年度最後の公式戦でした。選手皆さん、帯同、応援の皆さん、お疲れさまでした。めっちゃ寒かったですね。
男子
VS 岩戸 41-45 ●
女子
VS 津久井 43-27 ◎
VS 第一衣笠 44-28 ◎
VS 三春 31-26 ◎
VS 衣笠団地 30-50 ●
女子はベンチ入りメンバー全員がコートに立ち、予選を勝ち上がりました。決勝のキヌダンとの戦いには敗れましたが、堂々の準優勝!
男子は再び今年度宿敵の岩戸との対戦となりました。抜きつ抜かれつの攻防を繰り広げ、ツーゴール差での予選敗戦敗退。という結果となりました。
男子も女子も着々とチカラをつけて、見ていても目を見張るような、惚れ惚れするような、迫力を感じるようなシーンが何度もありました。
一方で、あぁ、ここができていたらなぁ・・・。そこが違うのよなぁ・・・と身じろぎするシーンも何度もありましたw 変な話ですが、その時にはまぁ多少イラッと来なくもないのですがw、その後すぐに、ヨシヨシ、そこができるようになればまた一つ上達の階段を上がることができるぞ、レベルが上がるぞ、まだまだ上手くなれるぞ、強くなれるぞ。と、ちょっとほくそ笑んでしまうのでもありますw
課題は伸びしろですから。
あぁ、あそこをもっとこうしよう。あそこを気をつけよう。あそこを強化しよう・・・
課題を見つけ、理解し、考え、自覚して、意識して、練習して、それを一つずつ克服して、出来ることを一つ、二つと増やしていこう。
もっと強く、もっと速く、もっと正確に。
ミニバスはバスケ人生の始まりにすぎないからね。ポジティブなタラレバいっぱい見つけて、もっともっとバスケを知ろう。もっともっと上達していこう。
6年生:あと少しで中学生。最後の期間を思い切り走り切ってほしい。
5年生:もうすぐ最上級生。自覚と責任と、成長のチャンスが一気に来ます。
ココロにメラメラと火を灯してラストスパートしていこう。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント